はせがわの雑メモ∞

その日その時思ったことを書くよ。しっかり書きたいのは、note,Youtubeで配信するよ。

今日という一日

f:id:bw4mf:20200616215125j:plain


最近、生ぬるい生活を送っていた。

 

規則があるわけでもない

 

起きたい時に起き

9時半までにいけば良いのを、時には5時に行ったり行かなかったり

5時半で仕事を切り上げる日もあれば、夜遅くまでカフェで仕事をする日もある

 

家に帰ると仕事なんてせず

子どもと遊び、嫁と話をし、寝る

 

ただそれだけの日々

 

それでいいのか?と自問自答する自分を押し殺しながら

こういうのが一般的な幸せなんだろうな~とか思いながら毎日を過ごす

 

結論、それでは良くない事がはっきり分かった。

もちろん、子どもとの時間を作る事は父親の特権だし

専業主婦として家を守ってくれている奥さんとのコミュニケーションも大切だ

 

ただ、メリハリがない。

 

やはり、毎日 今日は何が終わって、明日からはどんな仕事がまっているかを把握し

タスクをまとめ

 

仕事の優先度を決めて、粛々とこなす。

 

そのメリハリがない。

 

先月はめちゃくちゃな日々だったからやらなくなったってのもあるが

 

やっぱりやった方が良いだろう。

 

今日いろいろ心に決めたやるべきことを粛々とやっていこうと思う。

 

まずは、やる事の洗い出しをしよう。